ysheartの長い旅

観戦、観劇、鑑賞をきっかけに感傷に浸る旅の記録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#48 シグレイダーエヴェリーヌ@新宿村LIVE

25・26日の両日、「新宿村LIVE」で舞台を観ました。今日、千穐楽であったとのこと。キャスト、スタッフの皆さま、おつかれさまでした。 時空警察SIG-RADER 邂逅~エヴェリーヌ 原作・脚本・演出:畑澤和也 企画・制作・主催:アルケミーブラザース 会場: 新…

#47 キング・クリムゾン来日2021 冷たい第1日の情景

洋楽系アーティストの来日公演自体、本当に久しぶりです。キング・クリムゾンの来日公演の初日に行ってきました。忘れないように、セットリストや想いを残しておきます。 キングクリムゾン来日公演。初日は、東京国際フォーラム。 KING CRIMSON MUSIC IS OUR…

#46 乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 FINAL! Day1

9月開催の予定だった乃木坂46の全国ツアーFINALが、コロナ情勢の影響で延期になっていたのが、今日20日行われ、そして明日21日に行われます。私は、今日20日(土)のほうに行ってきました。今日のMCを聞いていたら、東京ドームでの開催は4年振りとのことです…

#45 ゴッホ展

今週、平日に有休をとって、『ゴッホ展』を観てきました。 ゴッホ展 響きあう魂 ヘレーネとフィンセント 東京都美術館 2021年9月18日(土)~12月12日(日) 東京都美術館で開催中。 人生で3回目の”ゴッホ展”。 1回目は、東京国立近代美術館にて、開催された…

#44 戸川純のライヴようやく初めて見た@クラブチッタ川崎

仕事は定時で退勤、天才的な速さで電車を乗り継いで都心から川崎へ!戸川純さんのライヴを観に来ました。平日の夜早い時間帯。ギリギリで滑り込むのを覚悟していたが、余裕をもって入場できたのはうれしい。 JUN TOGAWA LIVE 2021 AUTUMN 戸川純 CLUB CITTA'…

#43 生まれたてのラブソング~3daysから11.3デビューまで~

10月上旬から少しずつ、少しずつ再開している、アイドルの応援、要するに、全力少女R解散後に残された、百川晴香さん(百晴)と朝比奈夢空さん(ゆあちゃん)の応援の記録です。 百川晴香(上)、「てぃあむ」の今田詩音(左)、朝比奈夢空(右) 1.百晴の…

#42 上野にて・蜷川実花展と作品の記憶~上野の森美術館~

秋の晴れた土曜日、ysheartは久しぶりに、美術館へ行ってきました。上野公園の敷地内と周辺には、いくつかの博物館・美術館・図書館がありますが、今回は、まず、上野の森美術館です。 蜷川実花展 ー虚構と現実の間にー 11月14日まで開催 朝のうちに、蜷川実…