ysheartの長い旅

観戦、観劇、鑑賞をきっかけに感傷に浸る旅の記録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#40 また会う日まで、全力少女R

9月も今日で終わるか。これから本格的に秋が深まっていきますね。 全力少女R(左から江室さん、廣川さん、百川さん、舞花さん、佐藤さん) アイドルグループ「全力少女R」が、9月23日、5年半の活動にピリオドを打ってから、1週間が過ぎました。 終わった感じ…

#39 人間椅子、Zeppで見てきた

9月27日、ロック少年ハート(←自分のこと)が戻ってきた編。邦楽・洋楽を問わず、本格的にロックのライヴを観に来たのは、久しぶりな気がする。人間椅子は、日本が世界に誇るハードロック/ヘヴィメタルの3ピース・ロック・バンド。結成32周年。以前のブロ…

#38 名古屋から東京へ・・・全力で、あと1日!

全力少女Rの京都遠征で、私ysheartは、カメラに新しいSDカードを装填し、全力少女R用のチェキアルバムを手に入れて、ペンラの応援の自己反省会をしながら、京都から新幹線で移動。全力少女R最後の遠征地は、私の元・地元の名古屋でした。 チェキアルバム京都…

#37 京都から名古屋へ、全力あと4日

全力少女Rの最後の遠征が、17日金曜日夜の福岡”凱旋”から始まり、18日の福岡での1部2部公演も盛況のうちに終わった様子がSNSにて伝えられていて、公演から2日、とても良い余韻が冷めやらぬまま、19日の日曜日、京都のライブ当日を迎えました。 KBS入口から、…

#36 全力が現在進行形の時、あと7日

9月が来て、雨が降るごとに夏は遠ざかっていきます。そして、全力少女Rとの別れの時も近づいているのです。が、よくわからない緊張した感覚が熱を持ったまま、頭のなかに宿っているという感じで、要するに実感のようなものがあるのかないのか分からない状態…