ysheartの長い旅

観戦、観劇、鑑賞をきっかけに感傷に浸る旅の記録です。

#31 全力の点と線

そうか、全力少女Rの最終ライヴの会場は、白金高輪になったのだなあ・・・。

 

☆☆☆☆☆

全力少女R

百川晴香

江室里香

佐藤絵里香

舞花

廣川かのん

 

候補生:朝比奈夢空

☆☆☆☆☆

 

僕はZepp TokyoZepp DiverCity、TOKYO DOME、日本武道館あたりを想像していたんですが(←)。住友ホールの時に、舞花が”全部(ファン全員)来てほしい”と言ってくれていたが、その全員が入るようなキャパシティでないと、最後のライヴはこれまでのようにはいかず、チケット予約は相当混雑するのではないかと思っていました。

白金高輪selene b2の会場は、全力少女Rの出演するライヴを観たことはありませんが、かつて、「つりビット」のワンマンを観たことはありますので、まあまあ広い会場であることは知っています)

そのような《全力少女R LAST LIVE》のチケットは、7月15日21時発売開始前から、アクセス集中の文字、100秒を超える更新までの待機時間に、これはご縁がない場合のことも覚悟が必要だなという考えができつつありました。

 

人智をもって縁を動かすことは不可能。因果よのう~試練よのう~メガール将軍。

 

しかし、結局、チケットは無事に取ることができました。5~6分、取れなかったらこれまでに気持ちと時間を割いたことをどう自分の中に位置づけるのだろうとの思念が交錯する(はたから見ればそんな大げさな、でしょうが、アイドルを応援するファン心理を察してくださいませ)大変不安な時間が過ぎたのですが、ともかく、取れたとのツイートも済ませ、ほっとしました。

 

 

9.23 白金で会いましょう

 

 

かくして、18日の百川晴香撮影会の完売を受けて、気持ちが塞がっていた(=ふて寝の状態ともいう)ysheartでしたが、気を取り直すことにして、(考えてみれば、百晴はまだ会える可能性高いのだから他の4人優先で考えればよいのだ、と言い聞かせてみる←)、次のライヴは、17日(土)・18日(日)の2日間となりました。

 

そして、16日の関東地方の梅雨明けから猛暑日が始まり、ここからの応援活動の最大の敵は、”夏の暑さ”へと切り替わったのでした。

 

f:id:ystanza:20210721225822j:plain

神田明神ホールでは、開演時から終演まで、ほぼすべての出場グループのパフォーマンスが観れました。

 

まず、17日(土)。午後11時半のツイート。

神田明神ホール、対バン① #全力少女R ギリギリ勝負のトラディション、チャンスの神様、全力ヒーロー、TOKYO DANCE。特典会は、かすり傷を負いながら闘った百晴(笑 無事で何より)と、同じ作品を強力に推すえり茶。楽しかったです。写真は、舞花が最初2曲を振付した、ゑんらの姉妹。

 

ツイートに付した画像は、この日の対バン最初を飾った、3人組の「ゑんら」。この日はメンバー2人、滝口姉妹だけの出演でしたが、全力少女Rの舞花が振付をした2曲を最初に披露したのと、以前のOyen LIVE(秋葉原ZESTでの全力の無銭ライヴ)にゲストで登場したことなど、全力とは縁のあるチームなのです。

 

このツイートにある通り、今回は、百川晴香(赤色担当)がパフォーマンス中に指を他のメンバーにぶつけて切って出血してしまったようです(すでに止血完了w)。全力は今回も、運動競技さながらの体育的な頑張りを見せて、勲章を見せてくれました。空中を靴が飛んだり、大汗でサムライのように髪が乱れたり、本当にいろいろです。

 

そして、佐藤絵里香(黄色担当)はここまで3回の特典会で、3回連続で私にある映画(コミック、アニメもある)の話を。それで私は4回目を違ったものにするため(笑)、翌18日に動くことになります・・・。

 

18日も引き続き、炎天下でしたが、朝のうちに、最寄りのシネコンに向かいました。

その映画は、『東京リベンジャーズ』。

 

7月18日(日)午後3時22分。

お昼、猛暑になる前に、映画館へ行って、お薦めの映画を観てきました。想像以上に良くて、エンドロールに入る手前で涙出そうでした。最近、映画館行けてなかったのですが、これを機に、以前のように映画をもっと観れたらいいなと思います。

 

えり茶(に限らず他のメンバーも然りですが)は、映画にせよ他のジャンルの作品にせよ、チョイスのセンスが良い。だいたいヒットして内容も良い。今回の映画も学園の男子高校生の殴り合い(ビーバップハイスクールなどの系譜の映画だと言える)にタイムリープを合わせた面白さに、考えさせるところ泣かせるところがあって、ちゃちな恋愛を描かない。想像以上に良かったと後で、感想を話すことになりました。

 

18日(日)は、夕方の四谷LOTUSにて、コロナ禍で息の長い全力のライヴシリーズ《FULL Swing!!》の37回目、待っていた写真撮影OKのライヴでした。早く入場できなかった事情もあって、後方からの撮影でしたから、全員をきれいにおさめる写真は困難であり、メンバー個々人をとらえる戦術に切り替えたysheartでした。

 

f:id:ystanza:20210721225943j:plain

撮影OK!

 

18日、午後9時34分。

撮影OKライブ! #全力少女R パンパンパレード、生まれたてのラブソング(ゆあちゃん2曲連続!)、TOKYO DANCE、solid imagination、ファンキー・トレイン 4曲目など本当にかっこいい。 百晴とミスマガ←や舞台の、えり茶と東京リベンジャーズの、ゆあちゃんと遠征の話など。暑いけど好い日になった。

 

会場に入るのが少し遅かったために、後方からの撮影になってしまい、集合的な写真は難しかったですが、その分、個々人をしっかりとることに集中しまして。

夢空さんとも話したが、全力はよく動き回るので、撮影は大変なところがあります。が、そこは私ですから。

スピードスケート競技会の撮影で慣らしたysheartの写真撮影能力を侮るなかれ(笑)

メンバーの方々からいいねをいただけて嬉しうございます。

 

さあ、全力少女Rと時間が過ごせるのも、あと2か月ほどになってきました。

次の会場、ysheartは、いつどこへ向かうのか、それは、遠征を初めて体験するゆあちゃんに託しました←。大きなしかし充実した日程になることを願っています。

 

全力の応援はつづく