今回は、グラビアアイドル/水着アイドル編です。
【当日の写真を掲載しますが、イベントが18歳未満入場禁止であったりすることを考慮し、私が気に入った写真のうちで、色っぽさが緩めなものに留め、健康的で明るい雰囲気を演出したので←ご了承くださいませ~!】
今回は私にとってグラビア系における数少ない推しである、西永彩奈さん目当てで参加した、フレッシュフェス撮影会(2部のみ)のレポを中心に、今年に入ってから私が参加した西ちゃんのイベントをまとめました。西永さんについて書くのは、実は今年2026年に入ってから初めてで、昨年12月30日の記事以来になります。レツゴー!

それは、5月10日、すっかり晴れた青空の日曜日のことでした...
私は別件で宇都宮から戻る途中に、越谷で下車し、あの「しらこばと」へ向かったのでした。

フレッシュフェス2026
2026年5月10日(日)2部に参加
アルネットホームスマイルパークしらこばとプール
チケット予約:PassMarket
この「しらこばと」でまた、水着撮影会が開催されるのはうれしいことですね。
2部の時間になると、列で入場し、(チェキ会の特典券を買っておいてから)、1部のチェキ会の群衆に惑わされず、プール設備の広がった会場内へ進みました。車に乗ってモデルさんたちが登場したのを受けて、各組が撮影タイムに入りました。

西ちゃん発見!
それでは早速始めたいと思います。←



西永さん以外の方々も撮影してみました。私は小さくて高価でないカメラ。
しかし、まずまずの写真が撮れる。
1時間弱、いくつか撮影エリアが変わっての撮影、以前しらこばとへ来た時と流れは大体同じ。あっという間に時が流れました。
チェキ会もスタッフは非常に手際がよい。よすぎたかもしれません←
私は少し遅れてしまいましたが、西永さんと2ショットを撮ってもらうことができました。そのテントからチェキ撮影スポットまでの流れの中で、西ちゃんが自分の所属事務所の、香月杏珠さん、桜木美緒さんを紹介してくれたので、あいさつしました。特に香月さんはこの日何度か撮影いたしました。目線のやり方など上手にやってくれました。
17日に週プレのサイン会があると言われまして、それは、17日のレポートへ!
そして、17日は、渋谷のSPJ事務所にて。この「ハレ神南」へ来るのは3回目ぐらいか。
SPJさんでのイベント出演はこれが最後か...
西永彩奈 5月11日発売 週刊プレイボーイ21号 サイン会
2026年5月17日(日)17:00スタート
チケット予約:LivePocket
18年振りという水着を着ての登場で、予定変更して、カメラ撮影(30秒)もすることにしまして、週プレアンケート回答はがきを出す、チェキ券買う、サイン用の週プレ持参、という内容。
西ちゃんは、10日の撮影終わった後2日間、疲れをひきずったという趣旨の話で和ませてくれました。私はハハハハハ( ̄▽ ̄)と笑いました(←もう少し気の利いた返しとか話とかしなさい私)。
握手したら私から出てくる言葉は「また会いましょう」でした。
西ちゃん相手の時でも最近なかなかオリジナリティある応答になっているとはいえないと自分を反省する日々ですが、でも「また会いましょう」で良かったとは思うんです。
5月でグラビア活動引退(SPJ退所)してそれから、もう西ちゃんに会える頻度は大きく減る(と思い込んでいる)ものですから。
週プレ21号など見たら最後は、ウェディングドレスを召した姿。
そうだな、6月と言えばジューンブライドだから。とはいえ、週プレ紙面には、「結婚はまだ」的なことが書いてあり、西ちゃんのファンを気を配る姿勢は尊敬します。
アイドルを応援していれば、いずれは結婚の報告を受けることになるだろう。
それは理屈で分かっていても、少し淋しいものです。
その時に備えて、私たちは、アイドル応援以外の時間で自分を鍛えておかなくては!

ありがとう、彩奈ちゃん。
以上、17日までのレポートでした...
さて、2026年に入ってからの参加イベントのレポートを簡単にお送りします。
西永彩奈
1月17日(土)ラストDVDイベント(ソフマップ)
1月25日(日)桜丘町で西永彩奈のチェキ会
トナカイの耳とサンタコスでなく、馬の耳と巫女コス
2月1日(日)書泉グランデ ムックお渡し会
3月1日(日)写真集お渡し会
3月7日(土)書泉グランデ お渡し会
5月10日(日)フレッシュフェス撮影会
5月17日(日)ハレ神南

参加券は完売だったそうです!さすがに最後のDVDイベントということで、これほどの人数が途切れないのは、私も初めて見る光景です。





夏めいた一日だった、今日は日曜日(5月17日)。
西ちゃんと今度会う時は、もっと準備してそれを自分から話せますように。

もともと、話し出すと、こちらからいろいろな話題ををぶっこむ癖があったので、それを目覚めさせない範囲で(笑)
では、また!30日は大阪でイベントがあるとのことでした。各自確認してください。
長い旅2026
つづく