ysheartの長い旅

観戦、観劇、鑑賞をきっかけに感傷に浸る旅の記録です。

#157 アイドルレポぼくてん編・月が綺麗だから、生誕ライブ!

萌ちゃん山手線おつかれさまでした。次のメンバーに渡す9時00分を目標に、この記事を書いておりました。3月最後の土曜日は、アイドルグループ”僕だけの天使”(ぼくてん)の白倉萌の生誕祭でした。

 

☆☆☆☆☆☆

僕だけの天使メンバー:蒼唯うみ(青)、結月しおり(黄)、原田明子(ピンク)、想﨑みや(緑)、江崎友梨(赤)、白倉萌(白)

☆☆☆☆☆☆

 

つなげて てんしのわ ~vol.4~

~白倉 萌 生誕祭~

2024年3月30日(土)

品川J-SQUARE

 

ぼくてん、3月30日。

 

前物販は18時40分から。萌ちゃんに生誕おめでとうのあいさつをしました。

FRUITS ZIPPERの「skyfeelan」の予習をうっかり忘れていたことに気がついたysheartは、この後、品川の闇に消え(←)、19時40分ぼくてんライブまでに記憶して再入場。

 

セットリスト(今回は想﨑みやさんお休みなので、わからない曲も自分で調べました)は以下の通り。

 

カシオレ

I Say Good-Bye

MC

両思いなのに片思い

プリプリゴーゴーファイヤー

MC

(白倉萌ソロ)skyfeelan(FRUITS ZIPPER's cover)

MC

星が綺麗だから

 

2曲目は、OS☆Uの曲ですね、おそらく。

後で、YouTube動画で確認しました。

ぼくてんは、名古屋・大須拠点のOS☆Uを中心とした一大勢力に属するグループであり、しばしば、歌うので、OS☆Uの楽曲は覚えておく必要があります。

 

萌ちゃんソロでもガンガン行けるなあ。

そこへ蒼唯うみリーダーのハッピーバースデーが聞こえてきて(笑)、ケーキやメセカなどが萌ちゃんに渡されました。

 

MCによると、萌ちゃんは、僕が知った2021年10月以前から、アイドルになりたくてオーディションを受けてきていたようです。Betyのオーディションもそのひとつだったわけですが、それからさらに1年余を経て、ぼくてんの萌ちゃんと再会を果たしたのでした。

 

それからさらに、1年3か月が過ぎ、生誕祭をすることがかないましたね。

 

今回、このグループの運営者が、生誕祭というものを運営が主体となって行ったことは高く評価します。

私もカンパを1000円支払い、運営スタッフが用意したメッセージカードにメッセージを書いて託しましたが、確実に本人に届くし、ファンには公平に、お祝いの機会が与えらる点が良いと感じました。

私はいろいろな現場を見てきて、自分こそがその推しを最も大切に思い、最前線で応援しているのだぞと誇るかの意思をぎらぎらさせる”生誕委員”を不快に思ったこともありますので、こういうのは本当に歓迎です。

 

それにしても、1年3か月、オリジナルの多くない楽曲数でよく頑張ってるなあとあらためて感動します。それでいて楽曲が古くならないのがいいですね。だんだん、ぼくてんのカラーというか輝きが増していくのがいいと思います。

 

余談ですが、今回は会場に、弟さんがいらしたようで。お父様もかな(萌ちゃんのXポストから)。家族もつながる天使の輪。

 

いま、萌ちゃん、秋葉原スタートしてから、どの辺にいるかなと思いながら、私はこのブログを書いていますよ。

 

先月(2月)からの、ぼくてん関連の催しを以下、ダイジェストで書きます。

 

 

つなげて てんしのわ ~vol.1~

2月4日(日)

 

ぼくてん、2月4日。

 

ぼくてんの新しいシリーズ、つなげててんしのわ第1回。

この日は、同じ勢力の1グループ、GenesisGirl(ジェネガ)の特典会で、橘アンジさんと初めて話し、昨年暮れに気がついたことの全容が解明しました。

やはり、アンジさんは、Lily Wingsだった人で、私が当ブログ演劇部門で応援している、上之薗さんを知っていました。そういう世界のつながりの面白さでお話が盛り上がりました。

 

僕見て

星が綺麗だから

カシオレ

プリプリゴーゴーファイヤー

 

萌たんポニテでした(書き損じてはならない←)。

 

どうしても食事の時間を入れざるを得ず、退場後、再入場。観れなかったアイドルさんご容赦。

 

それから、次は3月になります。

 

つなげて てんしのわ ~vol.3~

3月2日(土)

品川J-SQUARE

 

カシオレ

ピンキープロミス

両思いなのに片思い

やっぱ好きでしょ(OS☆U's cover)

アブラカタブラ

プリプリゴーゴーファイヤー

 

結月しおりさんの卒業発表がありました(5月12日まで)。

なんか予感めいたものはありましたが、ぼくてんにとっては損失ですね、寂しいことです。

しおりさんは、ぼくてんのビラを初めて受け取った人なのです、渋谷ハチ公前でね。

プリプリの冒頭は、この人のポーズが楽曲を引き締めています。気持ちの中では、萌ちゃんに次いで2推しでした。残された期間も頑張っている姿を応援しています。

 

品川J-SQUARE、3月2日。

 

 

そして、3月15日は、萌ちゃんのリアルバースデー秋葉原で迎えました。

 

※萌ちゃんから次のメンバーへ走者のバトンがタッチされた時刻9時を過ぎましたが、私はこのまま、ブログ書き続行しますね。

 

GIRLS★LIGHT#54

3月15日(金)

TwinBoxAKIHABARA

 

アブラカタブラ

両思いなのに片思い

カシオレ

プリプリゴーゴーファイヤー

 

3月2日にカンパを支払ってメセカ受け取って、この日に書いてスタッフに託したんですよ。

リアバの祝いの言葉を、萌ちゃんに献上。

 

月が綺麗だから、3月15日。

 

 

そして、23日(土)、BASEから、白倉萌Tシャツが届きました。

昨日3月30日の本人のMCによると、このTシャツは、要するに普段普通に着られると。アンニュイな写真って言ってたのは今朝あらためて見たが、真ん中のやつかな。

 

白倉萌Tシャツ、3月31日朝。

 

さらに、27日(水)は、渋谷クロスFMを観覧しました、仕事帰り。

 

MAXのMINAさん、REINAさん、それからトレンディエンジェルのたかしさん。

19:00~19:50のうち前半に、ぼくてんの萌ちゃんと、蒼唯うみリーダーが登場。

 

渋谷クロスFM、3月27日。

 

時々、車バイク電車の音で聞き取りにくかったですが、楽しくやってらして良かったです。ぼくてんを知らない通りすがりの人たちは、まず、たかしさんに”おっ!”と思うみたいです。たかしさんトレンディなんですね(笑)

 

ぼくてんの二人との話では、芸名かどうかという話題、よかったですね。

言われて初めて意識したこと!萌ちゃんのメンバーカラー白で、苗字にも白が入っていること。

本名だと疑わなかったせいか、特に考えたことがなかったなあ!

本人は、これが本名かどうかは秘密にしている、と答えていましたね。

 

・・・まあ、”蒼唯うみ”は、絶対に芸名でしょうけれども( ̄  ̄)/笑

 

実は、とボードに書いてみせて話すコーナーでは、

萌ちゃんは”毎日夜食を作る”、

うみリーダーは

”下ネタを勉強している”・・・

 

面白い(◎◎)(笑)

 

職場環境などによっては、下ネタは難しいのですが、

下品にならなくて明るい下ネタってあると思うんですよ(・▽・)

 

・・・まあ、明るいやつを追究するかどうか知りませんが( ̄  ̄;笑

 

 

以上が、

3月31日のぼくてんダイジェストレポートでした。

 

いま、メンバーたちは山手線沿いを走っているのかな。

私、実は、詳細を知らないんですわ。

これを達成すると、新衣装をつくってもらえるというミッションらしいです。

おつかれさまです!!!!!

 

あ、いま思い出したんですが、

次回ぼくてんの”つなげて てんしのわ”は、堕天使だそうです。

黒いぼくてんも興味がありますが、堕天使は天使なのか?悪魔なのか?

 

 

いま、SNSを見たら、原田明子さんと田端で交代したもよう。

SHOWROOMでやっているんだな、山手線一周ラソン

 

 

では、3月最後の日曜日、ごきげんよう

 

3月15日。

 

※今回の記事もそうですが、書かずにたまっているライブレポをまとめて出す場合、最新のものを本文の最初に書いたうえで、書かずにいたものを後に続けて書くというスタイルをとることがよくあります。萌ちゃんも昨日そのように提案してくれましたので、迷わずそのように(笑)

 

長い旅2024 つづく