ysheartの長い旅

観戦、観劇、鑑賞をきっかけに感傷に浸る旅の記録です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#92 ミオン卒業編

3月は本当に、今週前半まで忙しかった。仕事柄、年度の境目は”送って迎えること”で忙しいのです。 それで、ブログに書きたい内容が、溜まっているので(”記事渋滞、と私は呼んでいます)、今年度のうちに公開するべきものを、優先的に今日、書いておきます。…

#91 【アイドル応援2023-2】Bety1周年から、アイドル春のお別れまで

桜が咲いて、3月も終わろうとしています。今回は、1月半ば以降久しぶりのアイドル応援記事です。あれから現在まで、いろいろありました。推しグループ、Betyを中心に、観てきた/会ってきた現/元アイドルの現場レポートをお送りします。 ユニカヴィジョンに…

#90 シン・仮面ライダー、鴻巣にて

待望の公開!映画『シン・仮面ライダー』、19日(日)に観てきました。 シン・仮面ライダーを観に来た。3月19日。全国上映2日目か。 前日から一転、好天に恵まれ、JR高崎線の車窓から埼玉の風景を堪能しながら、鴻巣(こうのす)へ。駅直結の「こうのすシネ…

#89 アプガ仮編ー工藤菫 卒業SPまでー

アイドルグループを応援してきて、これまでの2年間で、本格的に推していこうと思っていたのが、アップアップガールズ(仮)(あっぷあっぷがーるず かっこかり)でした。1推しにしようと思っていた、工藤菫さんは、今年に入って卒業の報を受け、こちらも、せ…

#88 ブライアン・アダムス来日公演!ysheart雪辱の武道館

先週3月7日は、カナダ出身のロックシンガー、ブライアン・アダムス(Bryan Adams)の日本武道館公演。これが、ysheart、2023年最初の洋楽ライヴ参加です! 考えに考えぬいて、当日決断して行ってきました。 2023年は、4月まで洋楽大物アーティストの来日ラッ…

#87 令和五年の観劇レポⅠ シェイクスピア、マジックショー、萬劇場

2023年(令和5年)最初の劇場レポートは、演劇、マジックショー、演劇の計3本でスタートです。コロナ情勢や私自身の家計の事情で、まだ週1本程度のレポートに到底届きませんが、観劇する感覚がタヒなないように生きていきたいなと思っております。 1本目は、…