ysheartの長い旅

観戦、観劇、鑑賞をきっかけに感傷に浸る旅の記録です。

#113 Lily Wings ファンミーティング

8月10日(木)、中部国際空港に到着したysheartの前に、懐かしい、常滑の海の景色と青空がありました・・・。8月のレポートは、私の故郷・愛知から始まります。

 

セントレアから。今にもアイドルフェスに行けそうな勢い?の青空。

 

8月11日(金・祝日)、名古屋・鶴舞にて、Lily Wings(リリーウィングスのファンミーティングが開催され、参加してきました。

Lily Wingsは、アイドルグループです。ZEST MUSIC SCHOOL特待生ユニットで、今回はメンバー4人のうち、都合により欠席の畔柳愛里さんを除く3人(上之薗理奈さん、杉本希花さん、中村花音さん)が出席されました。

 

この日も暑かったが、会場付近の歩道は幸い、日陰が伸びていた。

 

以前にも書いた通り、私がこのグループを知るきっかけとなったのは、今年3月に、東京・大塚の萬劇場で観た演劇で、上之薗さんを知ったことでした。その後、ワークショップに参加したのち、渋谷、横浜で、4人のライブを観たのですが、5月予定されていたファンミーティング(名古屋にて1部2部を開催予定)には時間と場所(私、東京在住)の事情で参加はできないはずでした。

 

ところが、そのファンミーティング1部については、当時の天候と新幹線の運行状況により、中止(延期)となり、2部のみが開催されたと記憶しております。

 

それで、あらためて、1部を開催することになり、本来なら、6月の横浜で、リリーウィングスとしての活動を終了するはずであった上之薗さんが、今回出演することになったのです。そこで私も、よもや参加できるはずないと思っていたファンミーティングの場にいることがかなったのです。結局、私は、上之薗さんのいるリリーウィングスを計3回観る機会を得ることができました。

 

前物販で買い物を済ませてから、16時開場、16時30分開演(その前に影ナレーションでは、喫煙と禁煙を間違えていらっしゃいましたが(笑)、この2つの言葉は間違えやすいのは確かです。どちらも、"き”で始まるのに意味は真逆なのです。職業柄、なおさら引っかかる言葉です)。

 

CD収録の「Popcorn~2人だけのフレーバー~」に続いては、SKE48のカバーで「アイシテラブル」をパワフルに披露したのが印象的でした。

次に、3人がそれぞれソロで。花音さんによる「Stellar Stellar」、希花さんによる「明日テンキになあれ」(こぶしファクトリーのカバー)に続いて、理奈さんが歌いました。

 

理奈さんのいるLily Wingsの思い出の映像がスクリーンに映し出されてから、アンコールまで3曲(恋の魔法にかけられてパレオはエメラルド僕らの青空、・・・だったと思います。慣れない新参の記憶ゆえご容赦願います)。※

 

※私の撮影した下手な画や、上之薗さんのインスタから、ラスト(アンコール)は、「僕らの青空」であると確認できました。アンコールでは、衣装を水色のシャツに替えてきました。(2023年8月14日追記)

 

この間、アンコール時など、客席の真ん中をメンバーが通りながら歌ったりしてくれました。

 

理奈さんは最後の手紙を読みました。

私などは、それを聞いて初めて、Lily Wingsと理奈さんの、SKE48の10期生オーディションからのこれまでのいきさつを知ったのでした。

 

3年8か月。

 

私はその間、何していたんだろう?

 

会場の入口の前。

 

いったん退場の際、理奈さんがカードをくれましたが、その時、私に気づいてくださいました(◎0◎)。

それから特典会で、写メと、オフショット生写真へのサインと、トーク

独りの国のアリス以来でした。

今後は、ミュージカルをやりたいとのこと。良いと思います。アリス観て、ああいう意外性のある感じ、突拍子のない調子がイメージ的に合うし、結構好きです。

先日のTikTok配信のドラマ「幽霊」は、静かで切々としたイメージでしたが、それも雰囲気があって言葉も良かったですが。ともかく、僕は、ミュージカルは大好きなので楽しみにしています。

☆☆☆☆☆

8月10日午前5時5分ツイート(リプ)。

【りなさんが、短いお話に心(しん)を入れていると感じました。 問いかける言葉が良いです。】

☆☆☆☆☆

 

リリーウィングス(左から杉本さん、中村さん、上之薗さん、畔柳さん)

 

また会いましょう。

 

私ysheartが、また会いましょうというと、多くの場合、早めに、また会えます(笑)

(もちろん、人の出会い別れは、わからないもので、簡単に会えそうでなかなか会えないままになる人もいますね。)

 

多くの人に出会い、行き交うだけの人も多ければ、その中でしばらく、円が続く人もいる。私の長い旅は、まだ続いていきます。

 

 

 

さて、

冒頭の青空ですが、

8月に入って、実は、10日間のうちで、アイドル関連あるいはそれを超えるいくつかの場所に行ってきました。暑い中でしたが、暑さが苦手なysheartがんばっております。

そのいったん休憩の場所が、愛知だったわけですが、

この後、当ブログで、青空に至るまでの、それらの場所についてのレポートを公開していきたいと思います。実家でのお盆休みのうちに3件やる予定です。

 

台風7号に気をつけて、丁寧な生活をお過ごしくださいませ。

 

《2023年8月14日追記》

当日撮影可能でしたが、その日の私は特に画質の良いカメラを持っておらず、また、目で見ることに重点を置いたので、(その後、カメラをチェックしましたが、)SNSにアップロードするほどの写真はありませんでした(いい表情はとらえていましたが)。ご容赦ください。